~お知らせ~
本記事は、2015年度ダイヤ改正前の事柄について掲載しております。
今現在とは違うことも少々ございますので、ご了承ください。
前回「第6回 最後の勇姿を撮影に…④」
みなさんこんにちは。
夏休みに春休み前のことを書くという遅れすぎなことをやっている管理人です。
今回はタイトルの通り、完結します。完結まで長いのでオープニングは短めに
直江津から、信越本線で脇野田(現上越妙高)へ向かいます。
しかし、向かっている途中に、強烈な睡魔が襲ってきました。あれは高田のあたりでしょうか。
そして、いつしか眠ってしまっていました。
自分「ん…?ここどこだ?」
車掌「まもなく、新井です」
自分「新井って…脇野田より長野寄りだったよな?ってことは…」
そうです。寝過ごしてしまったのです。
すぐさま、対向列車と行き違いがある駅をさがしました。調べると、二本木駅ですれ違いがあるということで、二本木で折り返すことにしました。
二本木で折り返し、脇野田へ。この駅名標を撮っているとき、自分は旅行史上初の寝過ごしを体験し、残念な気持ちと信じられないという気持ちが交錯していました。
脇野田へ向かっている途中、脇野田での滞在可能時間を調べたら、わずか8分しかないという事実に気が付きました。まあ、しょうがない。
脇野田に着いたら、限りある滞在時間の中で走り回って撮影しました。
今となってはレアもの。
駅名の違い。
開業目前(リニューアル)ならではの光景。
ここは将来、北陸新幹線の改札口になるのだと思われます。
雨でも山の景色はきれいでした。
8分はあっという間。でもそれなりに撮影ができたので満足かな。
この普通妙高号で長野へ向かいます。妙高号もなくなったしまいましたね
長野でも、新幹線までの限られた時間で撮影。
この後、自由席の窓側を取るために大急ぎで新幹線ホームへ。
3人席の窓側でしたが何とか座れて東京に帰ることができました。
東京に着きました。
ここからは、まっすぐ家に帰りました。
寝過ごすといったアクシデントもありましたが、とても楽しい旅でした。
ということで、7回に分けて旅行の全貌を載せてきました。いかがでしょうか。
皆さんも、お得な切符で乗り鉄旅、というのも悪くないと思います。
時間が空きすぎてよくわからなくなってしまった、という皆さん、すみませんでした。
今回はここまでです。ありがとうございました。
~お知らせ 読者の皆様へ~
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。管理人から重大発表です。
管理人は今年受験生です。パソコンに触れる機会もこれからもっと少なくなっていくと思います。
なので、この投稿を最後にブログの投稿が2016年3月まで大幅に少なくなると思います。
受験が終わったら、また通常通り再開するつもりなので、それまでお楽しみに。
(代わりにGoogle+に載せることが増えるかもしれないです)
0 件のコメント:
コメントを投稿